備屋珈琲店

フードメニューが豊富

仕事用の家具探しで都内をウロウロし、Amazonで色々と気になるイスが有り、そのメーカーであるタマホームの品川ショールームに行くも、「ネット通販しかしていない」と門前払い…。

受付で開口一番「弊社で家を建てられた方ですか?」と聞かれました…。

余程、珍しい目的の客だったようです。笑
「どこかに色々と置いてませんか?」という問いに対し、あれこれ電話してくれた対応には感謝するも、結局、ネットで買えとの事。

デスクワークをしていると日頃使うイスの大切さを感じます。
座れないイスは、買えませんね…。

その後、午後からの予定に合わせて恵比寿で下車し、小腹が空いていたので、食事メインで探しこちらへ。

どうやらシチューがメインらしい。

パンとシチューを浸して食ったら美味いだろうなと妄想しつつ、メニューを見たら結局ホットケーキが食べたくなり、軽めのサンドに変更。

コーヒー豆チョコレート。

時間は、午前中で平日ということもあってか、場所柄なのか、店内は、静かで落ち着いている。

フードメインでコーヒーは、期待できないかなと思ったものの、日替わりの豆があるということだったので、そちらを注文。

コスタリカ

味は、やや深煎りの苦みがある。

こちらは、コーヒーカップを色々と選ぶ事が出来るので、「お好きなカップは?」と急に聞かれて、不意を突かれた感じになり、適当に、一番手前のものに…。

野菜と肉のサンドサラダ添え

量も十分で味もおいしい。
この位が丁度良い。

ホットケーキ

こちらも、味、量ともに丁度良い。
しかも、サービスでソフトクリームをつけてくれたので、某珈琲店の真似をして、シロノワール風にして食べるという…。

さすがに、こんな写真を撮っている自分を客観的には、見たくないものです…。

ブレンド(レギュラー)

コーヒーを先に飲み干してしまったので、ブレンドを追加で注文。
こちらも、やや苦みの印象が強く、フードメインの喫茶店らしい、少しパンチの効いたコーヒーがメインという感じがする。